下品になっていくDD・・・
実は先週DDをローダウンしていました! うーん低すぎず高すぎずとってもいい感じ!! といいたいところだけど自分的にはもう少し下がってほしかったなぁ~
「んじゃ下げれば良いじゃん!!」
って言いたくなるけどこれ以上下げると上に出っ張ったフォークが外装やガソリンタンクへのホースに当たってしまうと言うクソ不便な状態に・・・
ということでとりあえず1.5センチだけダウンなんですね。
しかしこれでもホースにあたってしまう・・・ ハンドル切るときにも何か抵抗が・・・
これじゃイカンということで学校から帰って早速改造!!
とりあえずあたってしまう樹脂全部カッターで切断!! もう手が震える位まで力を使いました。
この作業でカッターの刃2本が☆になってしまいました。
そしてやっと完成!! うーん汚い・・・
もうぐちゃぐちゃですね
ここまでしてもまだフォークに当てっているからむかつきますね!!!
あぁ~どうせだったら給油口の位置変えようかな・・・
まだまだ進化していきそうな給油口
WRセッティング2!
前回の続き!! 結局5gにしてみたところ・・・ まわりすぎ・・・加速いいのは良いけど最高速が・・・
5.5gを購入!! 早速試乗。「おっ!いいかんじじゃーん」最高速までがいつもより遅いけど加速がgood!
そういえば最近UPC というメーカーでDD50用のパーツが出たとか!! さっそくHPへ!なんとロンホイキットも発売!!買うしかない!! しかし気になるお値段・・・
15000円・・・ ハリケーンより高い・・・ なんで・・・
実は以前から自作ロンホイキット計画中!! 自作だと5000円もしないけど強度に問題が・・・
でも15000円は高い・・・でも強い・・・
当分このことでノイローゼになりそう・・・
PE24の封印
最近なんかPE24がおかしい(!?)なんか音がパッとしない・・・ これでスロットル全開か?というような感じ。
とりあえずどの程度開いているのか見てみると・・・
あれ・・・・
これ全開?
3/5程度しか開いてないじゃん!!!
どうやらケーブルに問題あり!! どうやらケーブルのカバーを切りすぎて余分に長くなってしまったらしい・・・
とりあえずワッシャと針金を使って応急処置!! まだ走ってないので効果はわかんないけどきっと全体的にUPしたはず!!
そういえばBMFからPE24対応のスロットルケーブルが売ってるとか・・・ どうせならハイスロも一緒に買っちゃおうかな(^^;
WRとMJのセッティング!!!
昨日はWRのセッティング!! 最初は5と6gでツーリング!! ポワァ~~~ン!! 回りすぎ!!!ちょっとエンジンがかわいそう・・・しかも最高速が80・・・重くしないと・・・
ということで6と8.5g!!
これはいい具合です!!最高速は90!! ちなみにビックキャブつけたての時90でたと思っていたけどその最高速を出した所は緩やかな下りだった事に気づく・・・
だけど今回は平地で90だからね!!!!
加速はまぁまぁ・・・ んまぁプーリー加工が原因かなぁ~ でも6と7か7.5gにしたらもっといいかも!!
お金がたまったら買います。
んで今日はMJのセッティング! 近くのドラスタに行ったけど欲しいMJの番数がない・・・ 仕方なく45分近くかけて他のドラスタへ・・・ んで欲しいMJ購入!!(102と108だったかな?)早速駐輪場で交換!!108がベスト!! やっとチャンバーらしい音に!! しかしプラグが少し白っぽい・・・ 「ニードル1段上げればいいか」終了!!
焼きついたらボアアップすれば良いしね!!!
それにしても今日は警察が多かった・・・ ユーロちゃんに変えてから警察によく見られるように感じるのは僕だけ!?
はぁ、次は何処をいじろうかな・・・ とりあえず前の足回りを豪華にしないと・・・
ついに来た!! ユーロチャンバー!!
ついに今日は待ちに待ったユーロチャンバーが到着!! メッキでメッチャクチャかっけーーー!!!
とにかく早くつけたい!! 雨が降ってるけど屋根付駐車場で作業開始!!
そして30分経過・・・
問題なくポンつけ ちなみに雨はちょうど止みました。
ってかメッチャイメージ変わったね!! んで早速試乗→うるさいです。
実は今日はバイトがあってWRとかMJとかそのまんまなので(やばいだろ)とりあえず明日そっちの方のセッティングをします!
ちなみのこの状態で乗って見た感じ、45辺りからパワーバンドがきてそこからの加速が面白いぐらい早いです(笑
しかし、止まるとエンジンが止まる・・・ しかも坂登んない・・・ 重症ですね。
こう見てみると前の足回りが寂しい・・・
クラッチスプリング交換!
今日は給料日!!(といってもほとんど借金でパー) 早速ナップスへGO! なんかこの時期はセール中らしくて人が多い! とりあえずクラッチのセンターナット外すやつとファンネルとカストロールのエンジンオイルを2本購入!強化ベルと買おうと思ったけどZX用とかあるらしくてどっちにすればいいのかわからなかったのでこれはまた今度!! 全部で5000円前後!ちょっと痛いかも(T_T)
んで帰って早速作業開始!!
ここで今回買ったクラッチのセンターナットレンチが大活躍!!!これがなきゃ今回の作業意味がありません!ってか作業できません!
そんでこれが純正のスプリング↓
そんでこれが固めのクラッチスプリング装着後↓
紫がとてもキレイ!! でも装着したら見えないのね・・・
んで装着の結果!!
出だしが良くなった!
以上!!
とりあえず外見で変わったのはファンネルだけかな?(汗
ネット付でかなりいいです!
特価セールでBMFリアサス購入!
今日はこの前売ったVM18のお金でお買い物! ということで友達とナップスへ!! う~ん何買おうかなぁ~~・・・
最初はPE用のファンネルとフェーエルホースを買う予定でしたが、友達に「おい!リアショックが3980円で売ってるぞ!!」と言われどうせノーブランドのショボイサスだろとつぶやきながら行って見るとなんとそれはBMFのサス!!「やべぇ!!安すぎる!!買いだ買いーーー!!」しかも残り少ない!!しかし安いことは安いけど3980というのがちょっときついかも・・・
自「やっぱかねなくなっちゃうからやめとこうかな・・・」
友「えぇ~~!?これは安いよ!今買わなかったら5000円買うようになっちゃうよ!」
自「いや、ほら、ヤフオクで3800円とかで売ってるしさぁ」
友「送料考えたら安いだろーーー」
もう80%買う気になったところでついにとどめをさす文字が・・・「限定!」もうこれに犯されました。
「よし、買うよ」
結局ファンネル計画は中止になり、5000円という大金が自分の手元にあった時間は2時間もなかった・・・
そして家に帰って装着! 自分的には本体はメッキがよかったけどパールホワイトでサスは小さいラメのはいった青。なかなかおしゃれでカッコイイかも!
サスの硬さは今までのよりぜんぜん硬い!!硬さを調整できるけど一番柔らかいところでもぜんぜん硬い!!街乗りに最適!?
乗り心地は最高にレーシー!今までつけてたのが安っぽく感じます!
ちなみに最高速は変わりません(当たり前!)
WRセッティング
今日はWRを11g+8.5gだったのを11g+6gにして試乗+ツーリング! 加速ぜんぜん変わりません・・・ってか2つのWRの差こんなに有っていいのか!? 自分的にはあんまり差がないほうがいいかと・・・ ということでこんどKNさんで買おうかな!
ちなみに最高速変わりませんでした。風のせいかな? っ手か風強すぎ!! バランス崩しそう+最高速でにくい!!
あと、マフラー変えないとホントにやばそうです。エンジン切ったあとマフラーから「ポンポン」と異様な音が・・・
PE24で加速~最高速モロUP!!
実はお金がないといいながら親に借金してビックリード&インマニとPE24をヤフオクで買ってしまいました!!合計で12000円!!新品にしては結構安いかな?
とりあえずインマニはスーパーDIO用!最初はつくか心配だったけど届いてから形状を見てみるとびっくり!!
何もかも一緒です!!また移植成功してしまった!!
それにしてもPE24はでかい!!VM18が純正に見えてしまう(笑
んで早速装着!! 「やっぱでかいなーーー」と口にだしてしまいました。
そしてエンジンかけます(キック)ボ、ボ、ボ、・・・ かかりわるっ!!
どうやら友達曰く「スロージェットが薄い!」とのこと!!確かにエンジンの回転が下がりにくい・・・
しかし加速と最高速は大幅UP!プーリー加工したためか、10㌔からすごい加速!! そして60から異様な振動! なんとパワーバンドが2回!? そして最高速87~90!!ついにメーター使い切ったーーーー!! ノーマルマフラーで90なんて自分でもびっくり(汗
でもなんかもう少しUPしそうな・・・ ウェイトローラー重すぎかな? と思いプーリーカバーを外すとカス多っ!
ヨーク見てみるとなんか毛みたいなカスが・・・ なんと、ベルトを見てみるとプリントが削れてる!!
どうやらプーリー加工が原因でベルトが外に出すぎて壁に当たっているらしいです!!
こりゃいかん、ウェイトローラーが重いのもチョット危険だけど(11gと8.5g)近いうちにぶつかるところをリューターで削らないと・・・
うーんやることいっぱい!!ってかバイト代いつ入るんだぁ~~~~~!?