やぁばっ!!(汗
えーっと・・・
お久しぶりです!!(汗
とりあえず生きております!!(汗
えーっと何から話していいのでしょうか・・・
とりあえずあれからですが、半月前に友達からクランクベアリングがお疲れモードなコンビブレーキのライブDIOを6000円で譲っていただきました!!
そして家に持ち帰り部屋にあらかじめストックしておいたZXエンジンに乗せ変え、前後の足回りもキンホイ・キンサスに移植し、コンビブレーキも解除しましたww
フレームは非ZXの物ですが中身はまったくのZXになります♪w
とりあえず来た当事の画像です!
懐かしいww
完璧なドノーマルDIO!!w しかもベースはあの水道のおばさんが乗ってるDIOww
だからサイスタが最初からついてるんですねぇ♪
ちなみにこの時点ではマフラーが詰りMAXのクランクベアリングがファックのもぉポンポンコツ!!www
で、
まずはエンジンを乗せ変え!!
奥がお疲れエンジン 手前がZXエンジン
このZXエンジン、ちょっと水没チックなエンジンww
とりあえずエンジンオイル漬にしてシャカシャカ
これでィィんです!w(テキトーww
ちなみに駆動系は家に転がってた物をかき集めた物なのでクラッチはデイトナの当事物軽量強化クラッチ、プーリーはヤマハ用のZEROプーリー・ランプレートはカメファクwwベルトはキタコ ぃやぁ・・・プーリーの外径がでかすぎて端まで使いきれてないですね↓↓ なんか他車種のを流用しなくては・・・w
内燃関係はポート加工と圧縮UP程度。
まぁこのエンジン・・・
仮なんで♪w
そして走れる状態になった画像です!!
チャンバーはユーロコルサに変えました!!
足回りも前後ZX!
外装も樹脂を除いてZXにしましたぁ♪
横DIOっていいですね!!チャンバーのラインナップが多すぎ!! 大好きなユーロがいっぱいすぎりゅぅwww
しかしチャンバー時代も1週間で終了www
うるさいし住宅街・夜のツーリングの時に気を遣うのがダルくなったので規制前ZXのチャンバーに戻しましたwww
おかげですごい安心して走れますww
圧縮UPでフロントもホイホイ浮く感じ♪
もぉ少し圧縮あげても良いかなぁ?っ手かんじですね!!
まぁ通勤快速なんでピストンが初体験しない程度にしておきますがww
ってか
私事ですが・・・
最近ライブにはまりすぎて気付けば部屋にエンジンが4つ転がってると言う事態になってしまいました・・・
でも・・・
楽しんですww ライブって大人気だからかなり発売期間が長く、しかもその間に規制とか色んなのが入ったため年式によってエンジンの細かいところや形状が違うんです!!!
楽しすぎる!!www
ちなみに自分のDIOは97~の規制前後期(中期)になります!!
今横DIOについてかなり勉強中です!!wwwww
あと、横DIOにある車種のクランクを入れるとロンクラになり・・・
ムフフな感じです♪ww